手紙の郵便番号についていたあの顔のマーク

今年もなんとか25日中に年賀状が完成しました。
どうも毎年ぎりぎりになります。

一年に一回の方もいらっしゃるのでどうしてもコメントに時間がかかってしまいますね。
とても楽しい時間なのですが、締め切りって嫌ですね笑

そういえば、昔、〒マークに顔ついてませんでしたか??

こんなの↓↓

どんな時に目にしたのかまっったく覚えがありませんが。

ワープロの時に変換で出てきたような…。
あ、時代を感じますね。

僕はぎりぎり昭和産まれなのでワープロ使ってましたよ。もちろん。

VHSでしたし、テープにふきこんでました。

おっと、話がそれました。
気になったので、今ちょっと調べたら、
郵便番号の顔マークは郵便番号が増えるときに消滅したらしいです。
時代の流れですね。
それにしても何の意味があったのでしょう。
遊び心でしょうか…。

ということで僕から年賀状が届いても怒らないでくださいね!笑

そして僕から年賀状が届かなかった方は僕に住所を教えて下さい!

ほとんどメールになりましたが、元旦にポストを見に行くワクワクはいつまで経っても変わりませんよね!

家族のを仕分けすると、オヤジのだけ妙に多くて、自分のなんてちょっとだけなんですよね!あれ当時かなり悔しかった覚えがあります。

おっと。
年末にかなりどうでも良い話をしました笑

それでは皆さん良い年を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA