成田山新勝寺にて3泊4日の断食修行に参加してきました

2016-05-29

こんにちは!クラシックギタリストのもっくんこと中野木介です。

そういえばちょっと前に…

断食修行してきました!

え?何でって?

修行したいからに決まっているでしょう!
えぇ、それ以上の理由はありません。
やってみたかったのです。

人としてのパワーアップが目的です!」

はい、無駄に高圧的になってみましたが特に理由がないことを隠しきれませんでした^^;

えーと、今回は成田山新勝寺にて3泊4日の断食修行に参加してきました。

前日の夜に食べたのを最後に朝食をとらずに向かい、最終日の朝食をいただいたので、ざっと…

84時間ほど何も食べませんでした!

あ、水は飲みました。

井戸水を消毒したものというおせじにも美味しいとは言えない水を。

検索すれば色々詳しい体験談が出てくるので省略しますが、大体同じような感じでした。

まぁ僕が悟ったことといえばただ一つ

「人は食べないと死ぬ」

ですね!笑

二日目とかであんなに体調不良に襲われるとは思いませんでした。

僕は細身なのですが、その理由の一つとしてあまり食事に興味がありません。

特別に美味しい物を食べたりは好きなのですが、お腹が減ったからしょうがなく食べるが食事はあまり好きではありませんでした。
仕事が夜遅くなったりしたら平気で何も食べずに寝たりとかザラです。

ソレが、今回断食修行をしたことによって食事に対する意識が変わりました。
自分がやりたいことでベストパフォーマンスを発揮するためには食事はかなり大事なことなんだと気づきました。

具体的に何がかわったというと、
な、なんと…

冷凍ラーメンを食べるときに野菜を入れるようになりました!(^^)/」(ラーメンはゆずれません)

なんということでしょう。僕が出来合いのものに一手間を加えるようになるとは!!

恐るべし断食修行…。

あとは、最終日にきついのがなくなって、頭がすっきりした時の独特の感覚を体感出来たことですかね。
これは音楽に活かせるかも。

あ!あとひとつありました!

体重が3キロ減りました!

そうです。ダイエットに行ったのではありませんので、僕にとって体重が減るのは死活問題です笑

終わってからの食欲はすごかったので、ダイエット目的で行かれるのは、僕はあまりおすすめしません^^;

結構軽く書きましたが、

予想を遥かに超えて辛かったです。

面白半分では行かない方が良いですよ!

興味があって詳細を知りたかったら直接聞いてください\(^o^)/書くのめんどくさいので!

それではまた演奏のお知らせも近々更新します~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です