ギターを探しに御茶ノ水へ行ってきました

どーもこんにちは!
クラシックギタリストもっくんこと中野木介(なかのもくすけ)です!先日生徒さんの楽器選びにお付き合いして御茶ノ水まで行ってまいりました。いやー、すごいっすね。御茶ノ水…。

御茶ノ水?
御茶の水?
お茶の水?

どれがただしいんやっ!(どーでもいい)

どれでも良いみたいです(笑)

駅関連はフル漢字で御茶ノ水が統一されているそう(3分で調べたので間違っていても責任はとりません

楽器を選ぶなら御茶ノ水がいいよ、っていうのは音楽仲間から良く聞く話ではあったのですが、地元湘南からはちょっと距離があって中々足が向かなかったんですよね。

んで、今回楽器の修理見積もりがてら楽器を見てみたい、とのことだったので下調べをしていざ御茶ノ水へ。

中古の楽器屋さんとかずらっと並んでる通りがありまして、としがいなくワクワク歩いて参りました。

そしてお目当てのクロサワ楽器御茶ノ水店(Dr.Sound)へ。

生徒さんは修理の見積もりもほどほどに新しい楽器を色々試させて頂いてました。

そして運命の楽器に出会ったようです!(僕は結構悩んじゃうので即決にびっくり!

いやー、こういう瞬間に立ち会えるのは先生冥利につきますね。
結構嬉しいのです。

店長さんとも仲良くなったし(笑)

あ、あとギターが弾きやすい座面が湾曲したイス、というのが置いてあって男の子心がくすぐられました。「天使の椅子」という商品。誰か買ったよって方は使い心地教えてください(__)

いやー、自分も楽器欲しくなっちゃいますね。その後の予定があったので自分用はあまり見れなかったのですが、今度ちゃんと行こうと心に決めました。
…が、きっと腰が重いので誰か一緒に行きましょう笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です