ヨネザワ楽器発表会

こんにちは!!
クラシックギタリストのもっくんです!終了しました!発表会!!といっても僕の主宰する湘南ドレミファ音楽院ではなく、ちょっぴり講師としてお手伝いさせていただいている「ヨネザワ楽器」さんの全科目合同発表会でした!

そして全科目の発表会はなんと今回初!!
スタッフ、講師一同準備段階から「ああした方が良い」「こうした方が良い」「あれもやった方が良いよ!」等意見がとびかい、とてもバタバタと当日を迎えました。

いざ当日をむかえるとなんのその、お客様もたくさんいらっしゃって下さり、とても良い会になったと思います。

舞台裏で待機する、緊張の面持ちの皆さん、最高に良い顔でしたよ!笑
いや、意地悪ではなく、本気を出す前の独特の空気感。一生懸命練習してきたんだろうな、というのが垣間見える瞬間で、個人的にとても素敵な表情だと思っています(僕の個人的な趣味ですがw

そして演奏後は講師陣による演奏!!
もちろん僕も参加です!

今回はフルート、クラリネット、クラシックギター、ピアノの編成で「カルメン幻想曲」を演奏しました。
普段習っている講師の先生の演奏を見て、生徒さんの刺激になったという言葉をいただきまして、やって良かった!!

最近、閉店後のヨネザワ楽器でこっそり合わせ練習をしていたのは僕達です^^;

皆さんから帰る時に「出てよかった!」という一言をいただきまして、僕達としても感無量です!
やはり演奏の場があると、いつもより練習しますから、上達が早くなりますね!(笑)
また是非企画したいと思っていいますので、楽しみにしていてください!

湘南ドレミファ音楽院発表会はもうちょっと待っててくださいね~!

講師アンサンブルメンバーと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA