ギター教室の選び方〜先生編〜

こんにちは!ギタリストのもっくんです^^

昨今、音楽教室ってたくさんありますよね。
さぁ、楽器をはじめよう!と思った時に迷ってしまいませんか??
大手教室教室が良いのか、はたまた個人教室が良いのか…。
グループレッスン??それともマンツーマンレッスン??

もちろんそれらも大事なのですが、僕が一番気に大事にしてほしいのは

【どの先生に習うのか】

ということです。
個人教室だと顕著ですが、大手教室でも先生】が大事です。

同じテキストを使っていても担当する講師次第で結果が全然違ってきてしまいます。

さて、それでは体験レッスンで先生のどこを見れば良いのかお伝えしましょう…

自分のフィーリングです!!!

いや、ふざけてませんよ?? レッスン部屋に入った時の部屋の雰囲気、先生と話した時の言葉遣いや表情、はたまた服装や匂い等…。

「なんか良いな!」って人と、「ちょっとな!」って人がいると思います。

めちゃくちゃ演奏は上手だけれどどうも話し方が気になったり、話し方は面白くて良いんだけど、ちょっとルーズ過ぎるかな~、と感じた場合は思い切ってお断りしましょう!!

これはもう人それぞれで「合う」「合わない」かです。

無理に習っているとお互い辛いです。

逆に、

「なんかこの人感じ良いな!」

「話しやすいな!」

「想像してた先生像とピッタリだ!」

と思った人には是非習ってみて下さい。
すると、不思議にも何となく楽しく長続きするのです!!(もくすけ調べ

同じ教室で先生を途中で変更するのも全然ありです!!

気にすることはありません。

それでネチネチ言うような人は変更して正解です笑

音楽は楽しくやってなんぼです!!

無理せず気の合う先生と楽しい音楽ライフをおくりましょう✨

 

僕と気が合いそうだなって思った方は是非教室に遊びに来てくださいね^^

 

体験レッスン申し込みフォームはこちら

教室ホームページはこちら