ライブ配信事業のお知らせ✨

どうも!ギタリストのもくすけです!!!!
(僕についてはこちらの記事へ)

今日はコロナの渦中、僕がやってきたことについてのお話と、その宣伝になります!

今回のコロナウイルス流行に際し、イベント業やレッスンを主に仕事をしている僕は「このままではまずい!」と結構早い段階で気付き、
ここで詳細は割愛しますが色々なことにトライしました!!

そしてなんと1つのチャレンジに無事成功!!!!(した気がする
それがライブ配信なのです!!!!

その過程とお知らせをつらつらと。。

ライブ配信のためにやってみたこと

まず僕は「やわラボ」(https://yawalabo.com/)という配信チームに所属させていただいて様々な案件に携わらせていただきました。
そこで

・アーティストやアイドル、俳優さんのオンラインファンイベント
つんくさん←!!!!/森ふうかさん/ 伊万里有さん/etc…)
・大手企業さんのオンライン講座
(NIKKEIさん/etc…)
・オンライン結婚式
・音楽ライブ配信

などを見学やお手伝いで参加し、ライヴ配信について勉強&経験させていただきました。

実際の現場に携わらせてもらえることで、現場ならではのイレギュラーを体験できてかなりレベルが上がったと思います。
ライブ配信事業をしたい方は「やわラボ」おすすめです!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/111685

同時にオンラインライブ/コンサートを視聴しまくり、ツイッターで配信者をフォローしまくり、noteの体験談などを読み漁りました。

(やわラボには現在も所属し、継続していろいろな経験をさせてもらっています。)

 

個人として活動を開始

そして機材を購入し、

配信活動を開始しました!!

最初は地元平塚の「ヨネザワ楽器」さん(https://www.yonezawa-gakki.com/)のオンラインイベント/ライブのお手伝いをさせていただきました。
主にカメラやスイッチャーの提供と、スイッチングでお手伝いさせて頂きました。


「ザ・ヒーナキャット」さん

(←映像のお兄やんw)


「王様はベイビー」さん

 

 

そして活動の本格始動

配信者デビュー✨✨✨✨✨✨

いろいろと行っております!
2つほどご紹介を、、、

まずは
「The Syamisenist」!!!!!

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

こちらは配信まわりの設定とカメラやスイッチャーの提供をしました。
そしてクレジットのところにこんな肩書きが、、!!!

 

 

STREAMING TECHNICIANて!!!
すとりーみんぐてくにしゃん!て!!

控えに目に言って格好良すぎですね。

今後ぼくは「クラシックギタリスト兼ストリーミングテクニシャン」です。
控えめに言ってカタカナ多すぎですね。最高です。はい。

 

そしてお次は

さわかみオペラ芸術振興財団による
「音楽家応援コンサート」!!!!!

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

こちらは機材はほぼ全て僕の持ち込みで、カメラ(3台)からPA、配信まですべて僕がワンオペで行いました!!!!
正直なところこれだけ編成が変わるとカメラも音響もめちゃくちゃ大変なのですが、一人でこれだけやれます。
カメラマンorPAさんなど僕ともう一人くらいいると更にこだわった演出ができると思います。
今までのは無観客だったのに対して、この音楽家応援コンサートはお客様プラス配信となっていて新しい形です。
今後この形が主流になるのでは、と思っています。

無駄にカッコいい配信の様子はコチラ

 

ということで自己アピールタイム!!!!(宣伝!!!!)

はい!ということで全力でライブ配信やれますよアピールをしましたので、ここまで読んで下さったあなたと一緒にお仕事させてください!!!
僕ができることをまとめると

①ライブ配信(配信プラットフォームはどこでも大丈夫です。わからなければご相談ください。)
→場所も比較的どこでも大丈夫です(会議室やレンタルルームなどでも可)。ネット環境の準備だけお願いいたします。奏者で、とりあえず配信したいんだけど場所が無いという方はご相談ください。地域にもよりますがご紹介できるかもしれません。
コンサートだけでなく、講座などや音楽以外のイベントもできます!!

②コンサートの撮影/簡単な編集
→ライブ配信と同時も可能です。転換などの余分な部分の削除、タイトルを入れる、といった簡単な編集でしたらお受けできます。撮影データそのまま渡しも大丈夫です。音源もコンデンサーマイクなどで別途録音可能です。

③舞台周り全般
→ドアマンから舞台監督、ステマネ/小編成のオケマネなど全般できます!

④ギター演奏←大事w
→ソロも伴奏もできます!ピアノが無い場所での演奏など是非御召喚ください!!

 

講座などから、小規模のコンサート、ライブ、演劇などなんでもこいです!
報酬などに関しては下記コンタクトフォーム/各SNSなどでお問い合わせください。
是非一緒にステージを作りましょう!!
ご連絡お待ちしております✨✨✨✨✨✨

 

中野 木介(なかの もくすけ)
お問い合わせフォーム→(https://forms.gle/oyLN44QjveU2A8fz6)
Facebook→(https://www.facebook.com/moku711)
Twitter→(https://twitter.com/moku0711)
教室HP→(http://shonan-doremifa.com/)※現在新規のレッスン生受付はしておりません