ボローニャ歌劇場フィルハーモニーオーケストラ来日公演のお手伝い

っていっても演奏ではないんですけどね!(泣)

どーもこんにちは。もっくんです。

9月の後半はボローニャ歌劇場フィルハーモニーオーケストラにくっついて奈良、京都、東京とツアーをまわっておりました。

もちろん演奏ではなく雑用係です笑
ちゃんとプログラムのスタッフ欄にも載ってますよ!雑用として!笑

まず初めに生徒の皆様に謝罪があります…。

ごめんなさい!お土産買えませんでした!

ふぅ。すっきりした。。

台風が来るやなんやかんやで昨年と比べると多忙を極めまして、お店が開いている時間に自由な時間はありませんでした…。
レッスン振り替えてもらうなどのご協力を頂いたのに本当ごめんなさい…。

そのかわりレベルアップして帰って参りました!(どーん

世界でもトップレベルの演奏者と二週間も一緒に行動して色々と学べました。演奏が急に上手になったりはしないかもしれませんが、音楽家としては確実にレベルアップしたと思うので、演奏やレッスンに活かしていけたらと思います。


平城京跡開演前


ご覧の通りの曇り空…こんなに真剣に雲行きを皆で推測したのは人生初(笑)


室内練習風景。指揮の吉田裕史さん。めちゃくちゃすごい方。


隠し撮り(笑)みんな気さくでとても楽しく会話してくれました。

あ、ちゃんと許可もらってカメラマンやっていたので全体的に盗撮ではないですからね!!

オペラはまだ詳細未定のようですが、ボローニャ歌劇場フィルハーモニーは来年9月にサントリーホールでの演奏が決まっているようです!
今年見逃してしまった方は是非来年観てください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です