ちょっと得する?デパ地下豆知識

どーも!ギタリストもっくんこと中野木介です(__)

さぁ、今回久々のまめ知識シリーズ!
ワタクシが音楽で食べれるまで数々のアルバイトを経験してきた知識を余すところなくひけらかそうと始めようとしたこのシリーズ!!

ワタクシ大事な事に気づいてしまったんですよ…。

ほとんど社外秘でここで書けない」

OH,SHIT!!

なんてコッタ。

バンナこった…。

おや、夏なのに涼しいのは気のせいか。

なのでホントの豆知識だけちょこっと書きます。

とあるショッピングモールの食品に関する部門にいたのですが、

催事と呼ばれる既存店ではない、通路等に臨時で出ているお店ありますよね。
「○○物産展」とか
「○○市」とか
クリスマスのケーキとか、バレンタインデーのチョコレート等々。

あれ、実はめっちゃオトクな事が多いです。

特にその場所に初出店のお店なんかは、とりあえずお店を知ってもらうという宣伝を兼ねて地方から出てくるお店も珍しくなく、ある程度採算度外視で価格設定をしている場合があります。

まーた九州フェアかよーって思うのはもったいないです!
是非近づいて試食食べてみて下さいね!お取り寄せしたくなっちゃうくらい美味しいものに出会えるかもしれませんよ!
その後取り寄せするのならおそらく定価ですが(笑)

あと、付随して駅ビルの地下の食品街やショッピングモール1Fあたりのちょっと価格設定お高めの食品売り場。
実はリーズナブルな価格帯の物も結構あります

お弁当なんかもワンコインくらいの価格の物が探せば結構あるんですよ。
それでスーパーのワンコイン弁当より質が高い場合が多いです。

スーパーでも一緒ですが、閉店間際は値引きが始まります
半額なんかも結構出ます。上手くいくと二千円近いお弁当がワンコインになっていることも!!
駅経由で帰るなら是非立ち寄ってみてください。狙いはやっぱり閉店30分前!

それで気に入ったら是非次からは定価で買ってくださいね!(笑)

今回もギターとは全く関係のないお話でした(^^)/

…えーっと、湘南ドレミファ音楽院ギターレッスン生徒募集中です…!!笑
演奏依頼もお待ちしてます!!

そ、それでは!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です