渡辺範彦MEMORIALCONCERT2016

こんばんは。もっくんです(←この登場久しぶり!

今日は長谷部先生のご招待で市ヶ谷駅にあるルーテル市ヶ谷にて「渡辺範彦MEMORIALCONCERT2016」を観に行って参りました!

学生時代にも演奏したことがあるホールで、一人しみじみしておりました…。

このコンサートは故渡辺範彦さんの門下生によるコンサートとなっています。

僕自身は残念ながら縁も縁もないのですが、渡辺さんは偉大な方だったんだなと感じました。
まず、亡くなられてもなお門下生によるコンサートがひらかれるという時点で生徒さんをとても大切にしておられたんだな、と伝わってきました。

ちゃっかり打ち上げに参加させて頂いたのですが、あまり渡辺さんの話は出ず(笑)
皆さんとても楽しそうに現状報告されてました。
こういう繋がりを自分も作って行けたらな~、と思いました。

んで、打ち上げの時に僕の前に座られたマリアデュオのお二人が、すごいのなんのって(笑)

本番演奏の時から、とても気さくで、写真OK!多少の物音OK!と、MCで伝えくれて、とても場が和みました。

どうしてもクラシック系のコンサートはちょっとお固いので、ちょっと衝撃的でした。

打ち上げでも終始周りを楽しませてくれて、楽しく過ごせました。

あの話術はどこから来るのでしょうか!?
なんとか真似してみたい、素晴らしいお二人でした。

是非皆さんお二人の演奏を聴きに行ってみてください。とっても楽しいと思います(^^)v

ちゃおー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA