GLCギターコンクール

どーも!こんにちは。
ギタリストもっくんこと中野木介です。

先日、生徒さんの付き添いで上野の東京文化会館に第41回GLC学生ギターコンクールを見てきました。

ちなみに僕の生徒さんは小学生の部門に出場しました。

いやー、実は学生ギターコンクールって初めて見ました。
朝10時半から夜20時半まで…^^;
本選まですすめた子はとてもレベルが高かったです。

うちの子は(←)2次予選まででしたが、コンクールに向けて本当に一生懸命に夏休みの前半を潰して練習してくれました。
僕に習い始めて約半年、見間違える程成長した彼です。来年期待してます。

それにしても自分に子供が産まれたせいか、子供レッスンはつい感情が入ってしまいますね^^;
本選出場者発表の時は僕がめちゃくちゃ悔しかったです…。

もちろん努力すれば必ず結果に繋がるわけではありません。でも、やっぱり頑張った分結果として残してあげたい。
先生(僕)が求めた練習方法、時間、全て答えてくれたのに結果につなげてあげられなかった…。
猛省です。
僕ももっともっと勉強して工夫して、全力で支えられるよう精進したいと思います。

それと、そんな僕に大切なお子さんのレッスンを担当させてくれているお父さんお母さんに本当に感謝です。
それに僕のレッスンを毎回笑顔で受けてくれる皆さんにも。

期待に答えるためにも僕、頑張ります!!

なんだか「ありがとう」を皆さんに伝えたくなった一日でした(笑

ふつつか者ですが、皆さん、どうぞこれからもよろしくお願い致します(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です